夏至と月と

日の長さが変われば、光が射す角度も違い、影の濃淡のバランスも変わる。

いつかの私へ

f:id:monocom095:20190306185453j:plain

 

 

単純な私は

簡単にやる気を出す

 

やっと撮り終わったフィルムを

何を撮ったのか始めのコマは遠い記憶

それでもあの時間に

すうっと心がもどる

 

街に散りばめられているメッセージを

ゆっくり歩きながら見つけていく

 

あの時の私が受け取ったメッセージを

時間がたっていまの私が読み解く

 

私が私を理解し、寄り添い、励ます

 

いつでも側にいるのは私

自信のない私

嘆く私

涙する私

 

出てきた写真を見るといつも

私は私に驚く

 

すごく素敵なメッセージを

ちゃんと見つけられているじゃないの

 

私は私の見る街の姿が好きで

好きで

 

いつかの私を想い

自信をなくし嘆くより

いまの私がしっかりその瞬間に受けたメッセージを見つめれば

あの時の私の心のあり方が

いつかの私に届き

いまの私がそっと寄り添うのだろう